井戸水屋

絵とか雑記 IMAGE | WRITES


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎゃあー




例大祭の申し込み期間が今週の水曜日かと思って急いで仕上げたのに!
来週の水曜日だった!

うう……
まあとりあえず例大祭出ようと思います。あとがきで例大祭目指そうとか言ってましたがまだ迷ってたんですけど、思ったより本も売れたので。

サニーミルクの紅霧異変を聞いてたら三月精というかサニーを描きたくなったのでサニーメインでいきます。たぶん小悪魔も出ます。
今回はちょっと時期的に忙しいので早め早めにやっていこうと思います。
卒業制作とか就職活動とかあるので
例大祭の結果が来る頃にはほとんど出来上がってるくらいの意気込みでいきます。
え?無理?
よくわかってらっしゃる。


まだまんがまつりのレポが終わってないのですが明日というかもう今日ですが
1月29日~2月1日まで志賀高原にスキーしに行ってきます。
スキー初めてなんで少し楽しみです。楽しみですけど3日もパソコンに触れないのがー!
原稿を進めるしかない……
[ 2008/01/29 03:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(145)

まんがまつりお疲れ様でした。

東方まんがまつりお疲れ様でした!
あー疲れた。すごい疲れた。
前にも言ったような言ってないような気もするけど前回の東方まんがまつりは一般初参加イベントで
今回の東方まんがまつりは自分のサークル初参加イベントということで
色々と感慨深いイベントになりました。

以下駄文レポ



というわけで本日の会場だった名古屋ガイシフォーラム
以前のまんがまつりはこれの隣の建物でしたっけ?
サークル入場前だったんですけど既にちらほら並んでました。
橙はスタッフの方々。みんなネギ持ってたのはやっぱり初音ミク関連……?
そう言えば会場内でいきなりエアーマンが流れたりしてましたけどこれは東方オンリー
東方オンリーなんだよ……。



一般入場前にパシャっと
看板はせきりさんに作って頂きました。感謝感謝。
表紙のあわせて下に敷く布を選んだけど黄色にしてよかったねこれ。



上の準備中にホワイトキャンバスから頂いたもの。
これとセットで頂きました。
いや、嬉しいよ、嬉しいけど!
>願い事:儚く散る
>金運;全く期待ができません
まさに外道

そして一般入場開始
見事に壁に流れて…でも何人か島にも着てくださった。
というか思ったより好調に売れたのが驚いた。
えぇー?
あと開始いきなりにスケブを頼まれました。
身内以外に初めてスケブ頼まれてちょっと嬉しかったですよ
で今回一緒にいってくれたせきりさんがコスの着替えが終わるまでちょろちょろ描きながら店番を
していたらまた1冊頼まれましたー!?
ぇえー?そんな上手いわけでもないのに。
で、2冊目のスケブを描いてたらお隣サークルの代理さんがまさかのとしあきでした。
びっくりする事ばかりだね

1回目の入れ替えの後に今回急遽ゲストで描いてくださったヤシさんが来てくださいました。
ちゃんとお礼言えたよ!

2回目の入れ替え時だと思うけど急に会場内に「ばか ばか ばか ばか……」ってBGMが流れて脳がとろけそうだった。
どうやらどこかの100円CDだったみたいだけど買えなかったよー。



途中でヤシさんとお連れさんに店番頼んで会場内をぐるーっと見て回りました。
あれ……サークル参加って2人いたのに何で一般参加の人に店番頼んでるんだ?
途中で手持ちが万札のみになったので自分のスペースで両替。こういう時助かる。
2回目の入れ替えから後はまったりな流れでした。
たまにくるお客とかスケブを受け付けながらまったり終了。
伝票貰いに本部近く行った時見たけど結構コスプレしてる人いたんだなー。
そう言えばすぐ近くの誕生日席の橙が可愛かった。

片付けが終わった後せきりさんが野良とっしーの方と待ち合わせしてたようなのでそれに引っ付いて出入り口に向かったら何か見覚えあるような無いような人がいるなーって思ったら
あゆみさんでした。
どうやら別の用事で名古屋近辺にいたらしい。本を渡したかったけどこの時すでに全部家に発送済みだったー!残念。
それにしてもイベントが終わったイベント会場に来るなんて……大した奴だ。


帰り道。来た時も思ったけど何でオリキャラがこんなでかでかと写ったチラシなんだろう。
流石名古屋か


別の看板。オリキャラ大人気!


その後、名駅であゆみさんとせきりさんととしあき1人とご飯。からあげ丼食べました。
しかしこの時既に疲労がピークで食欲があまり出なかった。
というか思ったより量が多かった。


最後。せきりさんに作ってもらった看板(ペーパー)と値札をパシャり。

本をお買い上げの皆々様、ありがとうございました。
まんがまつりに参加した全ての人、お疲れ様でした。


……無事終わったー。
[ 2008/01/27 19:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(991)

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

さて明日と言うかもうあと8時間後には幻想郷大物産展こと東方まんがまつりが始まりますね
もう準備もあらかた終わってあとは朝になるのを待ってSHTを見てから出発するだけです。
WAKUWAKUしてきました。







今の時期に振袖着て神社に行ったら何かの罰ゲームのように思われると思う。
[ 2008/01/27 01:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(104)

情報技術検定1級落ちたよー!



今更ながら年賀状。しかしまだ終わってない
まだあけおめ言ってないからセーフセーフ!

で、いよいよ明日はまんがまつり当日なんですが
今日中に床屋とテーブルクロス買ってこないとなぁ
火曜日から金曜日までスキー合宿なのでそっちの準備もしないといけない。
忙しい忙しい。
サークル参加も初めて、スキーも初めて、初めてづくしでWAKUWAKUが止まらない。

明日、初級シスアド午前免除試験の人は頑張れ
落ちた人は俺と一緒に午前試験も受けようぜ
[ 2008/01/26 13:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

終わってた

無事脱稿しました!
4日ほど前に

表紙


てなワケで表紙はこちらです。

1月27日開催の幻想郷大物産展~東方まんがまつり⑨~にて販売予定。
サークル名:井戸水屋
スペースNO.ル-2b

です。

ああもう1週間きってるのか…
まだ当日の準備何もしてないや
[ 2008/01/22 21:04 ] 新刊情報 | TB(0) | CM(7)

あと集中力

お前に足りないもの!それはぁ!
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ、そして何よりも!
速さが足りない!!
[ 2008/01/09 05:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

脅威の防衛力

カテゴリのデフォルトが未分類ってのは何とかならんかな
めんどくさいよこれ

特筆することはないんだけど
明日から学校が始まるようです。
課題が終わってるか終わってないとかどうでもいい
原稿が終わってるか終わってないか

と自分で自分を締めないとね。
あーあーあーあー


追記
明日って言ったけどこれもう今日じゃないか
[ 2008/01/07 05:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あけましたおめでとう



冬コミお疲れ様です!
もーすごく疲れた。
すごく疲れたけどすごく楽しかった。
憧れのあの人とかとし合の人たちにスケブ描いてもらえたし
[ 2008/01/01 17:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

黒すけ

Author:黒すけ
名古屋在住。
イラストやマンガを描いています。
最近はR-18な方向に進んでいます。

▼連絡先▼
idomizuya@gmail.com
メールフォームからも送れます。








コンテンツ
月別アーカイブ
バナー
カウンタ


