井戸水屋

絵とか雑記 IMAGE | WRITES

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぬんぬん

課題と試験と原稿がトリプルブッキング!
スポンサーサイト
[ 2008/06/25 02:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

小分けにして感想を

すごく今更ですが例大祭の本の感想を
まだ全部読んでないけどっていうか自分の原稿やらなきゃいけない・・・。
あともともと文章読むのは好きなのですが書くのはダメな人なのでかなり読みにくいと思います。
そもそも感想じゃないかもしれない。
それではスタート!



■All in the Golden Afternoon/四面楚歌
サニーが秘封倶楽部と紅美鈴のお話をして、
ルナが三人の魔女のお話をして、
スターがパチュリーと小悪魔のお話をする。
そんな三月精のお話。

サニーのお話は、人比良さんが書くいつも通りな秘封倶楽部。
そしてネタじゃない紅美鈴。
お酒と桜と、ほのかな百合の香りがするお話。
メリー! メリー! やっぱり蓮子とはベッドの下に潜む人も出てこられないような関係なんですか!
メリー! メリー! というフレーズは私も好きです。
早くお酒の味が分かるような歳になりたい。
ルナのお話は少し、いやかなりえっちなお話。
でもえっちなのはサニー、そんな感じ。
というかお話の合間合間の三月精の反応が楽しい。
サニーはえっちだよ!
スターのお話は少し暗くてハードなねちょのお話。
ねちょ……まあ分類的にはねちょだよね、うん。
紫色が紅色に染められていくお話。
うーん……ひたすら暗い、内容もだけど雰囲気が。
そして全てを締めくくるオチの後のオチが素敵。
ああ、いつもの三月精だ。


■神なき世界に愛はみち/四面楚歌
風神録の神様家族のお話を作ろうとして、おそらく大勢の人が考えたであろう神様達が外から幻想郷に移るお話。
すごく感想が書きづらいんですが、切ない感じ。
あの設定で、こう解釈する……というかこういう話を作ってしまうのがすごい。
あーもー俺もこーいう話を描きたいなー!

というかアレですよ、人比良さんの本は漫画にしたい。
こー文章の中の情景が美しすぎて形で見たい。形にしないからこその美しさでもあるんでしょうが。
背景力ほしいなぁ……。


■「いぬさくやのほん。」/ANGEL TYPE
あのいぬさくやの総集編。
101匹いぬさくやとかそんな感じ。
しょうしゃなメイド長超可愛い!
お嬢様も超可愛い!
くそっ犬が邪魔で見えない!
この漫画で一番好きなのはお嬢様かもしれません。
いぬさくやとお嬢様が一緒だともう最高。


■いつものかっぱ/まりおねっと装甲猟兵
いつも通りでした。 いつも通りなのにネタが尽きないのはすごいと思います。
というか相変わらずネタの大半はよく分からなかったんですが、それでもニヤリと笑ってしまいます。
最初本気で見つからなかったニトォーリー!親指で隠れてました。
伸縮自在の特別ルアー……。
[ 2008/06/18 23:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

一週間に一回更新がデフォになってませんか

バババババババババ


しずくさん見てマイメロさんを垂れ流しながら無限のフロンティアをクリアして
絶チル見た後に先週やれなかった分の掃除の続きをちゃっちゃとやって……
あれ? 土日やったことを書こうと思ったのに日曜の午前中にやったことだけで終わってしまった。

ああそう言えば夏コミ受かりました。
2日目 さ-02b です。
今回はぇぅさんと合同です。
夏コミ初サークル参加です。 去年は初一般参加でした。
少しは前に進んでると思いたい。
あーでも前新刊落としたから一歩後退したのかなぁ。

うううううう
風が吹きまくってるのに帆が張り切れてない感じがする
[ 2008/06/15 00:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

間があいた

別で、とか言っておいてもう一週間近くほったらかしですよ、HAHAHA!


木曜日のお話

翌日のために土砂降りの中、自転車で8キロの炭を買って帰った。


金曜日のお話

岐阜の富有柿の里にバーベキューしに行ってきました。
DSC00206.jpg

途中の自販機で50円で売ってたドリンク。
うめ好きです。

やっぱり皆でわいわい食べてるのは楽しい。
なんかみんな肉買ってきすぎて食べきれませんでしたが。
DSC00207.jpg

DSC00211.jpg

絵の資料にとデジカメ持ってったんですがバーベキューの時の写真は撮らず道中の写真ばかり取ってました。田舎ばんざい。
こう空がぶわーっと広いとそれだけで感動します。

DSC00201.jpg

あとこの時初めてディーゼル車に乗りました。ディーゼル車?ディーゼルでいいんだよね。
エンジンで動いてる奴。
振動で足が痺れる。

イベント後くらいな疲労感で名古屋に帰ってきた後にメロブととらに行って帰宅。
どっちがメインだ。


土曜日のお話

金曜日ハメを外しすぎて風邪引いたっぽい。

DSC00218.jpg

欲しい欲しいと言っていた3つめのハイドロカルチャー
今回は炭植えのシェフレラです。 \でけぇ/
そろそろ置く場所に困ってきた。 でもまだ欲しいんだよね。
次はサボテンとかどうだろうか。


日曜日のお話

久しぶりにスーパーヒーロータイムを見た後にいつも通りにしずくさんを見てだらだらすごした後に掃除を始めました。
これが
DSC00213.jpg

DSC00215.jpg



こうなった
DSC00216.jpg

DSC00217.jpg


掃除はだめ、マジだめ。
掃く、拭く、洗うはできるけど物を片付けるのができない。
座椅子の横のは未読の同人誌達。
学習机の方はこれでようやく原稿作業ができる環境に。
というか気づいたらもうスケジュール的にあまり余裕ないかも。


と書きたかったことを一気に消化。
まだ書きたいことはあるんですが長すぎるので次に持ち越し。
新刊の感想とか新刊の感想とか。
[ 2008/06/09 01:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

気づいたら5月終わってた

もう6月ですってよ6月
早いもんだ
というか早い、早すぎるよって感じだ。

例大祭終わってからなんか疲れが抜けきらないというか
すごい寝てる
やらなきゃいけないこといっぱいあるのになぁ・・・
とりあえず例大祭の新刊を読んでいきます


あと今更すぎる先週のオフレポというかメモ
■金曜深夜-土曜早朝
原稿やりつつやべぇ間に合わねぇもうゴールしてもいいよねな誘惑に駆られる。
■土曜
前日オフ会
ボーリングとカラオケとお食事
ボーリングはぼろぼろ……みんなよくストライクとか出せるな!
お喋りとネタとガチ勝負にレーン分かれてたみたいだけどお喋りとガチ勝負は大差なかったよね、雰囲気的に。
ネタはとしぼうさんだけネタすぎた。レーン壊れる!
カラオケは人数多すぎてろくに歌えなかった
人の聞いてるだけでもそれなりに楽しかったからいいけどね
それにどうせ私音痴だし!
お食事はなんかおされなレストランでした
そんなおされなレストランで80Tシャツをおっぴろげる旧尾さんはHENTAI
あとお酒飲みすぎ
ここでもガチ食いとガチ飲みとお喋り卓に分かれてました
自分はお喋り卓に
他にはいねすさん、猫、人比良、新角が同じ卓にいました
物書き3人絵描き3人で自然と創作とかサークルの話に。あと猫には今後の進路とかの話も少々。
とりあえずアレだ、活動の輪を広めるためには活動しないとね。
あと買った本の感想とかを書こうと思いました、まる
流雲ちに戻ってからはひたすら人比良さんのTSP作業を手伝ってました。
あとfigmaルル山で遊んだり。ルル山は変態的なポーズが似合う。
■日曜
例大祭当日
なんかどんよりした天気で降るんじゃねえの?って感じでした
というか少し降ってた?
会場にいくまでの間の電車の中で折りたたみ傘を無くしたことをゆりかもめに乗る辺りで気づく
気分までどんよりしてきた。
自分のスペースの準備してる途中で新角さんと合流
で、一般入場。
始まった直後の光景は大体どのイベントでも同じなんだなぁ・・・と思ってたんですが少し時間がたってからなんか人多くね?と思い始めた。
すごい密集してる!なんだこれ!
なんかもうスペースから出たくなくなる光景でした。
それでも挨拶回りのために出たんですが移動すらままならない状態に。
思えばサークル発表がされた時から嫌な予感はしていたんだ。なんか人気サークルが島中にあるし。
午後から晴れてたみたいですがそれでも湿気で本がへにゃるへにゃる。
15時少し前くらいに委託分も含めて完売して、さあ〆ようかって時に運営からアフター中止でイベントを15時半まで延長というアナウンスが。
いろんな評価があるようですがアフター中止は中々の英断だったと思います。
あの状況じゃどう考えても無理。
後から知ったのですが入場待ちの列がゆりかもめの駅まで続いてたらしいですし。

イベント後は焼肉屋オフ
一番最初に頼んだ飲み物自体が15分くらい待たされた後に来るとか
その後のコースが漬け物→野菜→ウィンナー→肉→ご飯の順に来るとか
わけのわからに焼肉屋でした。
俺ご飯が一番最後にくるコースなんて初めて体験したよ!
肉ねえよ!
としぼうさんがおもむろにライスボールを作り始めて吹いた
みんなも作り出すし。
結局ご飯は焼肉のたれをかけて少しだけ食べました。
なんで最後にこんな貧乏くさいことしてるんだ……

帰りの新幹線の中では人比良さんの新刊を読みながら寝てました。
というかスターの話になったとたん眠気がピークに

家についた後は緋想天を少々やって睡眠


とここまでが先週の土日の出来事。
例大祭の感想としては人多すぎ。
あと一般参加者の平均年齢が下がってた気がします。明らかに小中学生が多かった。終了間際の宅配スペースには制服きた中学生らしき子がいたし。
これも某動画効果なんでしょうか。
まあ今回初イベント参加だった子達はざまあ!な感じでした。そしてそれを乗り越えた者は鍛えられた同人戦士になるでしょう。
来年の例大祭はどうなるんでしょうね。
東館全部借りるなんてことになったりするのかなぁ


本の感想とかはまた別で
[ 2008/06/02 03:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

黒すけ

Author:黒すけ
名古屋在住。
イラストやマンガを描いています。
最近はR-18な方向に進んでいます。

▼連絡先▼
idomizuya@gmail.com
メールフォームからも送れます。








コンテンツ
月別アーカイブ
バナー
カウンタ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。