井戸水屋

絵とか雑記 IMAGE | WRITES

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気づいたら5月終わってた

もう6月ですってよ6月
早いもんだ
というか早い、早すぎるよって感じだ。

例大祭終わってからなんか疲れが抜けきらないというか
すごい寝てる
やらなきゃいけないこといっぱいあるのになぁ・・・
とりあえず例大祭の新刊を読んでいきます


あと今更すぎる先週のオフレポというかメモ
■金曜深夜-土曜早朝
原稿やりつつやべぇ間に合わねぇもうゴールしてもいいよねな誘惑に駆られる。
■土曜
前日オフ会
ボーリングとカラオケとお食事
ボーリングはぼろぼろ……みんなよくストライクとか出せるな!
お喋りとネタとガチ勝負にレーン分かれてたみたいだけどお喋りとガチ勝負は大差なかったよね、雰囲気的に。
ネタはとしぼうさんだけネタすぎた。レーン壊れる!
カラオケは人数多すぎてろくに歌えなかった
人の聞いてるだけでもそれなりに楽しかったからいいけどね
それにどうせ私音痴だし!
お食事はなんかおされなレストランでした
そんなおされなレストランで80Tシャツをおっぴろげる旧尾さんはHENTAI
あとお酒飲みすぎ
ここでもガチ食いとガチ飲みとお喋り卓に分かれてました
自分はお喋り卓に
他にはいねすさん、猫、人比良、新角が同じ卓にいました
物書き3人絵描き3人で自然と創作とかサークルの話に。あと猫には今後の進路とかの話も少々。
とりあえずアレだ、活動の輪を広めるためには活動しないとね。
あと買った本の感想とかを書こうと思いました、まる
流雲ちに戻ってからはひたすら人比良さんのTSP作業を手伝ってました。
あとfigmaルル山で遊んだり。ルル山は変態的なポーズが似合う。
■日曜
例大祭当日
なんかどんよりした天気で降るんじゃねえの?って感じでした
というか少し降ってた?
会場にいくまでの間の電車の中で折りたたみ傘を無くしたことをゆりかもめに乗る辺りで気づく
気分までどんよりしてきた。
自分のスペースの準備してる途中で新角さんと合流
で、一般入場。
始まった直後の光景は大体どのイベントでも同じなんだなぁ・・・と思ってたんですが少し時間がたってからなんか人多くね?と思い始めた。
すごい密集してる!なんだこれ!
なんかもうスペースから出たくなくなる光景でした。
それでも挨拶回りのために出たんですが移動すらままならない状態に。
思えばサークル発表がされた時から嫌な予感はしていたんだ。なんか人気サークルが島中にあるし。
午後から晴れてたみたいですがそれでも湿気で本がへにゃるへにゃる。
15時少し前くらいに委託分も含めて完売して、さあ〆ようかって時に運営からアフター中止でイベントを15時半まで延長というアナウンスが。
いろんな評価があるようですがアフター中止は中々の英断だったと思います。
あの状況じゃどう考えても無理。
後から知ったのですが入場待ちの列がゆりかもめの駅まで続いてたらしいですし。

イベント後は焼肉屋オフ
一番最初に頼んだ飲み物自体が15分くらい待たされた後に来るとか
その後のコースが漬け物→野菜→ウィンナー→肉→ご飯の順に来るとか
わけのわからに焼肉屋でした。
俺ご飯が一番最後にくるコースなんて初めて体験したよ!
肉ねえよ!
としぼうさんがおもむろにライスボールを作り始めて吹いた
みんなも作り出すし。
結局ご飯は焼肉のたれをかけて少しだけ食べました。
なんで最後にこんな貧乏くさいことしてるんだ……

帰りの新幹線の中では人比良さんの新刊を読みながら寝てました。
というかスターの話になったとたん眠気がピークに

家についた後は緋想天を少々やって睡眠


とここまでが先週の土日の出来事。
例大祭の感想としては人多すぎ。
あと一般参加者の平均年齢が下がってた気がします。明らかに小中学生が多かった。終了間際の宅配スペースには制服きた中学生らしき子がいたし。
これも某動画効果なんでしょうか。
まあ今回初イベント参加だった子達はざまあ!な感じでした。そしてそれを乗り越えた者は鍛えられた同人戦士になるでしょう。
来年の例大祭はどうなるんでしょうね。
東館全部借りるなんてことになったりするのかなぁ


本の感想とかはまた別で
[ 2008/06/02 03:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黒すけ

Author:黒すけ
名古屋在住。
イラストやマンガを描いています。
最近はR-18な方向に進んでいます。

▼連絡先▼
idomizuya@gmail.com
メールフォームからも送れます。








コンテンツ
月別アーカイブ
バナー
カウンタ


