井戸水屋

絵とか雑記 IMAGE | WRITES

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小分けにして感想を

すごく今更ですが例大祭の本の感想を
まだ全部読んでないけどっていうか自分の原稿やらなきゃいけない・・・。
あともともと文章読むのは好きなのですが書くのはダメな人なのでかなり読みにくいと思います。
そもそも感想じゃないかもしれない。
それではスタート!



■All in the Golden Afternoon/四面楚歌
サニーが秘封倶楽部と紅美鈴のお話をして、
ルナが三人の魔女のお話をして、
スターがパチュリーと小悪魔のお話をする。
そんな三月精のお話。

サニーのお話は、人比良さんが書くいつも通りな秘封倶楽部。
そしてネタじゃない紅美鈴。
お酒と桜と、ほのかな百合の香りがするお話。
メリー! メリー! やっぱり蓮子とはベッドの下に潜む人も出てこられないような関係なんですか!
メリー! メリー! というフレーズは私も好きです。
早くお酒の味が分かるような歳になりたい。
ルナのお話は少し、いやかなりえっちなお話。
でもえっちなのはサニー、そんな感じ。
というかお話の合間合間の三月精の反応が楽しい。
サニーはえっちだよ!
スターのお話は少し暗くてハードなねちょのお話。
ねちょ……まあ分類的にはねちょだよね、うん。
紫色が紅色に染められていくお話。
うーん……ひたすら暗い、内容もだけど雰囲気が。
そして全てを締めくくるオチの後のオチが素敵。
ああ、いつもの三月精だ。


■神なき世界に愛はみち/四面楚歌
風神録の神様家族のお話を作ろうとして、おそらく大勢の人が考えたであろう神様達が外から幻想郷に移るお話。
すごく感想が書きづらいんですが、切ない感じ。
あの設定で、こう解釈する……というかこういう話を作ってしまうのがすごい。
あーもー俺もこーいう話を描きたいなー!

というかアレですよ、人比良さんの本は漫画にしたい。
こー文章の中の情景が美しすぎて形で見たい。形にしないからこその美しさでもあるんでしょうが。
背景力ほしいなぁ……。


■「いぬさくやのほん。」/ANGEL TYPE
あのいぬさくやの総集編。
101匹いぬさくやとかそんな感じ。
しょうしゃなメイド長超可愛い!
お嬢様も超可愛い!
くそっ犬が邪魔で見えない!
この漫画で一番好きなのはお嬢様かもしれません。
いぬさくやとお嬢様が一緒だともう最高。


■いつものかっぱ/まりおねっと装甲猟兵
いつも通りでした。 いつも通りなのにネタが尽きないのはすごいと思います。
というか相変わらずネタの大半はよく分からなかったんですが、それでもニヤリと笑ってしまいます。
最初本気で見つからなかったニトォーリー!親指で隠れてました。
伸縮自在の特別ルアー……。
[ 2008/06/18 23:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黒すけ

Author:黒すけ
名古屋在住。
イラストやマンガを描いています。
最近はR-18な方向に進んでいます。

▼連絡先▼
idomizuya@gmail.com
メールフォームからも送れます。








コンテンツ
月別アーカイブ
バナー
カウンタ


