井戸水屋

絵とか雑記 IMAGE | WRITES

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

15日のこと

出発→映画→飯→流雲宅な流れ

だいたいの人が一日目と認識してるんだろうけど個人的には前日という認識。
14日の深夜から徹夜でPOPの代わりになりそうなならなさそうな色紙を描いてました。
アナログの描き方にもっと慣れようと思い知らされました……。

そして昼前くらいに新幹線に乗って横浜まで。
大まかにコミケにいく、という認識だったのでうっかり東京行きを買いそうになって人比良さんに電話で「新横浜でいいんだっけ!?」と確認していまいました。
危ない。

新幹線の中で読みきれなかったスカイクロラを読もうと思ったんだけど数ページ読んで意識を手放しての繰り返し。
途中でユキノと合流。
そしてもう諦めて本気寝しようと思ったところで新横浜に到着。

新横から合流場所(忘れた)までいこうと思ったら前方からかうんたぁと遭遇。
あの人は遠目に見てもすぐ分かる。
そしてとしぼうさんはパチンコいきすぎだと思う。

電車にのって一日目のコミケにいってきた流雲と合流。
すごいぐったりしてた。
程なくしてイナバさんと合流、そしてヒトヒラは遅刻。
あの人の交通機関からの嫌われっぷりは何かに憑かれてるとしか思えない。
先に映画館にいってチケット買って下の階でホットドッグを食べる。
私とイナバさんはそのままレストランで待ってて流雲とユキノは颯爽とゲーセンに向かっていきました。
ここでヒトヒラと合流。
流雲達とゲーセンへ
クレーンの辺りをうろうろしてたけど自分はゲームやらないので見てるだけ。
気づいたら流雲がシェイミー?だっけ?CV.金朋をガッチリ捕獲していた。
その後流雲とヒトヒラと私でなんか大きなスクリーンにボールを当てるゲームをやる。
イメージ的にはガンバールとかガンバレッドをボール当てにした感じ。
最大4人協力プレイができるらしい。
なんか5、6種類のルールを次々やっていくんだけぞ全部ランキング1位で吹いた。
あと出入り口近くにあっ10秒以内にひたすらボタンを押す無料ゲームにやたら熱中
小学生低学年に入り混じって熱中する青年達。
自分は110回くらいでした。
人比良さんがやたらお気に入りだった。

一通り遊んでから映画館に戻る。
流雲、ユキノ、イナバはSHT劇場を見に、私とヒトヒラはスカイクロラを見に。
SHTの方も見たかったんだけど最近TV放送の方を見逃しがちだしね……
スカイクロラはいつも通りの押井だった。
人比良さんが言うには原作より面白くなってるらしい。
けど原作未読の人が見てもわけがわからないと思う……。
私は一応いろいろ調べたり少し読んで予備知識があったのでなんとかついていけた。
それでも途中眠かったけど……。
空戦も含めて飛行シーンはすごかった。
空が好きなので、空を飛ぶ映像とか空の広さが感じられるのはすごい好き。
あと原作には全くでなかった犬のがいっぱい出てたよ!

見終わった後は横浜の噂の店へ。
身内でやたら話題に上るけど初めて行った。
料理は美味しかったけど疲れてたり料理に手をつける前に箸落としたり散々だったよ!
テンション下がってたけど関東組のテンションの高さに少し癒され(?)ました。

翌日がメインだったので早めに切り上げていざ鎌倉へ。
赤福をつまみつつSIRENのプレイを見たりスカイクロラを読んだりキミキス読んだり。
身内のスペース全然チェックしてないことを思い出してチェックした後に就寝。
二つの布団に三人寝るのが普通なんだろうけどいつも真っ先に寝るユキノが一人で一つ使ってしまって私が布団と布団の隙間に、はじっこにヒトヒラが寝ることに……なはずだったけどどうやら寝てる間にヒトヒラを追い出してしまったらしい。
ごめん。

16日に続く
[ 2008/08/18 01:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黒すけ

Author:黒すけ
名古屋在住。
イラストやマンガを描いています。
最近はR-18な方向に進んでいます。

▼連絡先▼
idomizuya@gmail.com
メールフォームからも送れます。








コンテンツ
月別アーカイブ
バナー
カウンタ


