井戸水屋

絵とか雑記 IMAGE | WRITES

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

16日のこと

朝5時くらいに起きて寝ぼけながら身支度をして出発。
としぼうさん一行と一旦合流してチケットを渡す。
その後せきりさん一行と合流して入場。

会場内は涼しいなぁ……と思いながらもこの後すぐ人がごった返して蒸し暑くなるんだよなぁと憂鬱に。

一人で準備をしてるとそこにとしぼうさんとかんたぁが登場。
スペースを任せて挨拶回りに出発。 が、半分くらいまだ入場してなかった。
流石に早すぎたか……。

挨拶回りから戻ってきてまったりしていたら合同買いのミーティングが開かれる。
なんだこいつら……なんてチームワークなんだ……。
大手はもう列ができてると聞いて戦慄。

もうすぐサークル入場終了時間だなーと思ってたらぇぅさんが到着。
ギリギリだよ! そしてなんて格好してるんだ!
そして取り出されるまだ本になる前の紙。
ああ……まんがまつりの時もそうでしたね。
ぇぅさんのコピー誌作りを手伝っていたら程なくして一般入場開始。

手には取られるけど中身を見てスッと戻されるのを見て少しへこむ。
期待があったわけではなくて自分でも納得がいくものじゃなかったので、自分の力量の無さに。
それでも買っていってくださった方には感謝。
今回はスケブ頼まれるのか、頼まれたらどうしようかと思考と不安を重ねていた所に色紙を頼まれる。
色紙……色紙?
それは予想外だった……。
色紙って消しゴムかけたらケバだって少し嫌いなんですよね。
普段は描いて消してを繰り返してますし。
イベントの時頼まれたものは出来るだけ頭の中でイメージを固めてから描くことにしてるのですが、それでも迷い線が出たり……。
色紙相手に悪戦苦闘してると今度こそスケブを頼まれる。
頼まれた時に三月精のことを熱く語ってくれた。
僕も三月精は大好きだ!
ごめんねうどんげ列にいて……。
かうんたぁが暇を持て余していたので売り子を交代して歩き回りに。
色んなサークルの本を見てるとついつい欲しくなっちゃう。
今回は予算もあんまりないし抑え目に抑え目と言い聞かせていた。
東方以外の好きなサークルもついでに見てくる。
本家以外で伺か本出す所も少なくなったことに少し哀愁を感じました。
うにゅうのエコバッグを買おうかどうしようか悩みながらうろうろして結局買わずに戻ってかうんたぁとバトンタッチ。
今回かうんたぁに買い物頼んだり売り子任せっきりにしたりすごいこき使ってた気がする。
反省。

イベント終了後は新宿でいつものオフ会。
みんながお酒呑んでるのを見ると自分も呑めるようになりたいと思うと同時に人前で酔い潰れないようにしようと思う。
そして突発ジャンケン大会
荷物とかダンボールで郵送しなければよかったなぁと少し後悔。

騒ぎまくった後はお開きの時間。
店を出たら雨がぽつぽつと……。
コンビニで傘を買ったけど一度駅に入ったら関係ないし誰かの傘に入れて貰えればよかったなぁ……。
東京駅についた時には時間はもう21時半過ぎ。
22時には名古屋行きの最終だったので危なかった。
帰りはせきりさんと一緒でした。
新幹線の中で暇だったらしいのでせきりさんの合同買いの同人誌を提供。
私は一心にヒトヒラの新刊を読んでました。
名古屋につくまでに読み終わらなかったけど。
名古屋駅でせきりさんと別れて名鉄のホームに移動。 大体0時過ぎくらい。
あと数分で電車くるようでラッキーと思ったらこれが家方面の最終だった。
危ない危ない。

家についたら即風呂、そして夢現の続きを読む。
読み終わって感想かいて、クロスワードをといた後に地霊殿をプレイ。
一通りやった後、お日様が顔を出す前にいそいそと床に着いてこの夏最大のイベントは終了。


とりあえず今は抜け殻です。
次の本は出したいと思うのですが描こうと思うボーダーを越えるネタがありません。
今回買った本を読み、音楽を聴き、そしてゲームをプレイして色々と模索してみたいと思います。

あとぺーちゅんさんに
小悪魔ありがとうございました!
いぬさくやと並べて置くと体感和み度が3割増しな気がします。
[ 2008/08/18 04:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黒すけ

Author:黒すけ
名古屋在住。
イラストやマンガを描いています。
最近はR-18な方向に進んでいます。

▼連絡先▼
idomizuya@gmail.com
メールフォームからも送れます。








コンテンツ
月別アーカイブ
バナー
カウンタ


